プライバシーポリシー

1.法令等の遵守
当会は、個人情報の保護に関する法律、関係法令、ガイドライン等を遵守します。
2.個人情報の安全管理
当会は、個人情報の保護に関して、適切な対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
3.取り扱う個人情報の種類
当会は、会の運営、活動に必要な次の項目について、個人情報を取り扱います。氏名、性別、年令、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、緊急連絡先、山行履歴、健康状態、加入保険、山行記録、その他会の活動・運営に必要な事項
4.個人情報の取得
当会は、次の方法により、適正に個人情報を取得します。体験山行申込み、入会申込み、山行申込み等の各種書類、および本人の合意に基づく方法
5.個人情報の利用
当会は、会の運営、活動に必要な次の事項において、適正な手段によって個人情報を利用します。山行計画、登山届、山行関連報告、事故・トラブル対応、山行手帖、ホームページ、その他会の活動・運営に必要な場合
6.個人情報の第三者への提供
当会は、法令で定める場合を除き、本人の同意に基づき取得した個人情報を、本人の事前の同意なく第三者に提供することはありません。ただし、事故対応など緊急を要する場合に、警察、救援・捜索関係者、医療関係者などに情報を提供する場合は、この限りではありません。
7.個人情報を取り扱う業務の委託
当会は、山行手帖の印刷や送付等、個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、適切な委託先を選定し、個人情報の取り扱いについて監督します。
8.個人情報の取扱いの改善・見直し
当会は、個人情報の取扱い、管理体制及び取組みに関する点検を実施し、継続的に改善・見直しを行います。
9.個人情報の廃棄
当会は、会員の退会等により、保有している個人情報の必要性が失われたときは、適切な方法により、個人情報を消去又は廃棄します。
10.相談の担当窓口
当会は、個人情報の取扱いに関する担当窓口及び責任者を以下の通り設けます

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